3年 Unit1  Practice


Reading練習 は、毎日くりかえしやってね
P1 1 これは(a)有名な絵画です。

2 これはヴィンセント・ヴァン・ゴッホによる(a)有名な絵画です。

3 それは〜です。

4 それは愛されています。

5 それは 多くの人々に 愛されています。

6 ヴァン・ゴッホは〜でした。

7 ヴァン・ゴッホは影響をうけました。

8 ヴァン・ゴッホは 浮世絵に 影響をうけました。

9 いくつかの浮世絵画が〜です。

10 いくつかの浮世絵画が 示されています。(見られます)

11 いくつかの浮世絵画が この絵の中に 示されています。(見られます)

12 それらは〜でした。

13 それらは 持ち込まれました。

14 それらは 日本から持ち込まれました。

15 それらは 日本からヨーロッパに持ち込まれました。
P2 16 この絵は〜でした。

17 この絵は描かれました。

18 この絵 も 描かれました。

19 この絵 も その同じ人によって 描かれました。

20 この絵 も その同じ人によって 描かれました か。

21 はい、そうです。

22 それは描かれました。

23 それは描かれました か。

24 それは いつ 描かれました か。

25 その年代は 書かれてあります。

26 その年代は その本の中に 書かれてあります。

27 その年代は その本の中に 書かれてあります か。

28 それは 描かれました。

29 それは 1887年に 描かれました。

30 日本の文化は〜でした。

31 日本の文化は人気でした。

32 日本の文化はヨーロッパで人気でした。

33 そのころ(文頭)、日本の文化はヨーロッパで人気でした。

34 本当?今はどうなんでしょう。
P3 35 日本の漫画とアニメキャラクター達は〜です。

36 日本の漫画とアニメキャラクター達は愛されています。

37 日本の漫画とアニメキャラクター達は たくさんの国で 愛されています。

38 ドラえもんは〜です。

39 ドラえもんは ひとつのよい例です。

40 彼は〜でした。

41 彼はもらいました。(与えられました)

42 彼は 特別な誕生日パーティ(複数)を もらいました。(与えられました)

43 彼は ホンコンと台湾で 特別な誕生日パーティ(複数)を もらいました。(与えられました)

44 彼は ホンコンと台湾で 特別な誕生日パーティ(複数)を もらいました。

45 2012年に(文頭)、彼は ホンコンと台湾で 特別な誕生日パーティ(複数)を (して)もらいました。

46 多くの(many)ドラえもんファン達は、祝いました。

47 多くのドラえもんファン達は、彼の誕生100周年前(100-year "before" birthday)を 祝いました。

48 もうひとつの人気の例は〜です。

49 日本のポップカルチャーのもうひとつの人気の例は〜です。

50 日本のポップカルチャーのもうひとつの人気の例は 「カワイイ」という言葉です。

51 「かわいい」は〜です。

52 「かわいい」は使われています。

53 「かわいい」は 日本の外で 使われています。

54 「かわいい」もまた 日本の外で 使われています。

55 「かわいい」もまた 日本の外で (今) 使われています。

56 多くの(a lot of …)人々が〜です。

57 多くの(a lot of … )人々が魅了されています。

58 多くの人々が 「カワイイ」文化に 魅了されています。

59 多くの人々が ハローキティグッズのような「カワイイ」文化に 魅了されています。

60 多くの人々が ハローキティグッズとその他の個性的なデザインのような「カワイイ」文化に 魅了されています。
P4 61 私は、読みました。

62 私は、今日 浮世絵と日本のポップカルチャーについて 読みました。

63 私は 知りました。

64 私は それらについて 知りました。

65 私は それらについて ほとんど(little)知りませんでした。

66 私は それらについて 以前は ほとんど知りませんでした。

67 でも、私は学びました。

68 でも、私は 〜ということを(that〜) 学びました。

69 両方(複数)は愛されています。

70 両方は とても(much) 愛されています。

71 両方は 海外の国々に とても 愛されています。

72 でも、私は 両方は 海外の国々(の中)で) とても 愛されているということを学びました(that〜)

73 それは〜させます。 (make … ) S+V

74 それは私に〜させます。

75 それは私に 日本を誇りに思わせます。(そのことで私は日本を誇りに思います。)

76 私は〜ということを学びました(that〜)。

77 私は〜ということ も(also) 学びました。

78 ☆浮世絵は〜でした。

79 ☆浮世絵はポップカルチャーでした。

80 ☆浮世絵は日本で ポップカルチャーでした。

81 ☆浮世絵は 江戸時代の間(during〜) 日本で ポップカルチャーでした。

82 私は、浮世絵は 江戸時代の間 日本でのポップカルチャーだったということ(that 〜) も also学びました。

83 浮世絵画(複数)は〜でした。

84 浮世絵画(複数)は売られていました。

85 浮世絵画は ポスター(複数)みたい(like〜)に 売られていました。

86 実際、浮世絵画は ポスター複数みたいに 売られていました。

87 漫画やアニメは〜です。

88 漫画やアニメは芸術(複数)です。

89 漫画やアニメは芸術(s)になるでしょう。(Will be)

90 漫画やアニメは 伝統的な日本の 芸術(s)になるでしょう。

91 漫画やアニメは 浮世絵のような 伝統的な日本の 芸術(s)になるでしょう。

92 漫画やアニメは いつか 浮世絵のような 伝統的な日本の 芸術になるでしょう。

93 漫画やアニメは いつか 浮世絵のような 伝統的な日本の 芸術になると、私は思います。

94 カワイイ文化は〜になります。

95 カワイイ文化は〜にな (れ) ます。

96 カワイイ文化は 一部(一つの部分)になれcanます。
4 97 カワイイ文化は 日本の伝統の一部 になれます。

98 カワイイ文化さえevenも 日本の伝統の一部 になれます。

99 たぶん(文頭)、カワイイ文化さえも 日本の伝統の一部 になれます。

100 この考えは〜にします。(make) S+V

101 この考えは 私を うれしくさせます。 (こう考えると私はうれしいです)
P5 102 ご自由にどうぞ、エリカ

103 もう少しいかが。  ええお願い、とてもおいしい。

104 気に入ってもらえてよかった。 (あなたがそれを好きで私はうれしい)

105 お水ちょっといい? (私は水をいくらか飲んでよいですか)

106 この料理おいしい。

107 私たちは呼びます

108 私たちは それを ミートローフと呼びます。

109 それはミートローフと呼ばれています。

110 それはミートローフと呼ばれていますか?

111 それ何て言うの? (それは 何と呼ばれていますか?)

112 私たちは作ります  S+V

113 私たちはそれを作ります  

114 私たちはそれを牛肉(から)で作ります  

115 それは牛肉から作られます。

116 〜いかがですか

117 ミートローフもうひとつ(一切れ)いかがですか

118 もうけっこうです。(私)おなかいっぱい。
P6 119 これは呼ばれています。

120 これは (a)湯飲み と呼ばれています。

121 それは使われます。

122 それは(あなたが)お茶を飲むとき使われます。

123 (a)湯飲みにはたいてい(a)取っ手がついてます(持っています)

124 (a)湯飲みにはたいてい (a)取っ手がついてません

125 この湯飲みは有田焼です

126 の湯飲みは 佐賀県産(〜から)の 有田焼です

127 〜(複数)があります

128 たくさんの種類があります。

129 たくさんの湯飲みの種類があります。 (たくさんの種類の湯飲みがあります)

130 日本にはたくさんの種類の湯飲みがあります。 

131 いくつかは〜です。

132 それらのいくつかは〜です。

133 それらのいくつかは本当に美しいです。
P7 134 私はサユリに会いました。

135 去年の夏、私はサユリに会いました。

136 去年の夏、私は (a)17歳の日本人の学生の サユリ に会いました。

137 彼女はハワイを訪れました。

138 彼女はハワイを訪れました。

139 彼女は 英語を勉強するために ハワイを訪れました。

140 彼女は (自分の)夏休みの間 英語を勉強するために ハワイを訪れました。

141 彼女は滞在しました。

142 彼女は私たちの家に滞在しました。

143 彼女は私たちの家に2週間滞在しました。

144 彼女は ホームステイ生として 私たちの家に2週間滞在しました。

145 私たちは〜になりました S+V

146 私たちは とてもいい友達 になりました

147 ある日彼女は私に言いました

148 あなたのお父さんは アロハシャツ(s) を着ます

149 『あなたのお父さんは 仕事するために よく アロハシャツ(s) を着ます

150 私、それ(ら)を気に入ってるヨ。

151 それ(ら)って とてもハワイっぽいネ』

152 『うん。そう私も( )好きよ。

153 私は日本の服(s) 大すきです。

154 私は日本の服(s) (も)大すきです。』

155 私は〜に興味があります。

156 私は日本のキモノ(s)に興味があります。』 私は応えました。

157 最初のアロハシャツ(s)は作られました

158 ハワイにある最初のアロハシャツ(s)は作られました

159 ハワイにある最初のアロハシャツ(s)は アジア(から)の人々によって 作られました。

160 実際(文頭)、ハワイにある最初のアロハシャツ(s)は アジア(から)の人々によって 作られました。

161 それらは日本のキモノ(s)から作られたのです。

162 私は 告げました

163 私は この話を サユリに 告げました。

164 それは、彼女を〜にしました。

165 それは、彼女を 「知りたがり」 にしました。 (彼女の好奇心をそそりました。)

166 キモノ(s)は持ち込まれました。

167 キモノは 日本からハワイに 持ち込まれました。

168 キモノは 日本からハワイに 持ち込まれました。

169 キモノは 日本からハワイに 持ち込まれましたか?

170 『どうやって キモノは 日本からハワイに 持ち込まれましたか?』 彼女は問いました。

171 アロハシャツ(s)は知られています。

172 アロハシャツ(s)は 世界中で 知られています。

173 アロハシャツ(s)は 世界中で 知られています。

174 アロハシャツ(s)は 例(s)として 世界中で 知られています。

175 今日、アロハシャツ(s)は ハワイ文化の例(s)として 世界中で 知られています。

176 あなた方は見ることができます。

177 あなた方は それらを 多くの場所で 見ることができます。

178 文化(s)は 交じり合っています。 進行形

179 世界は〜になりつつあります。 進行形

180 文化(s)は 交じり合っていて、そして、世界は 小さく なりつつあります。

181 それってすごくないですか。 (そのことはすごくない ですか)