3年 Unit 6   Practice


Reading練習 は、毎日くりかえしやってね
P1 1 私は持ってきた S+V 過去

2 私は1冊の本を持ってきた 

3 私は1冊の本を アメリカから持ってきた 

4 私が持ってきた1冊の本。

5 私がアメリカから持ってきた1冊の本。

6 これは 私がアメリカから持ってきた1冊の本 です。

7 私は見つけた S+V 過去

8 私はその人たちを見つけた 

9 私はそのthe人たちを それの中で 見つけた 

10 私が それの中で 見つけた the)人たち 

11 私が それの中で 見つけた the)人たちのうちの何人か

12 これらは 私が それの中で 見つけた the)人たちのうちの何人か です。

13 彼らは 受賞者たちです。

14 彼らは みな 受賞者たちです。

15 彼らは みな ノーベル平和賞の受賞者たちです。
P2 16 だれかがいる。

17 あなたが見た(過去)だれかがいる。

18 あなたが見たことがある(完了)だれかがいる。

19 あなたが以前見たことがある(完了)だれかがいる。

20 あなたはが 以前見たことがある 誰か はいますか?

21 私は見ました S+V 過去

22 私は ある印象深い映画を見ました

23 それは〜でした S+V 過去

24 それは〜についてでした 

25 それは〜についてでしたか?

26 それは何についてでしたか?

27 それは the)人生についてでした

28 それは tアウン・サー・スーチーのthe)人生についてでした

29 ベイカー先生は話しました。

30 ベイカー先生はその女性について話しました。

31 ベイカー先生が話したその女性

32 彼女は ベイカー先生が話してくれた そのyhe)女性ですか?

33 彼女は(a)政治指導者です。

34 彼女は 戦う (a)政治指導者です。

35 彼女は 民主主義と人権のために戦う (a)政治指導者です。

36 彼女は ミャンマー(の中)の民主主義と人権のために戦う (a)政治指導者です。

37 はい。彼女はミャンマーの民主主義と人権のために 戦う (a)政治指導者です。

38 興味深い話です。 興味深く聞こえます
P3 39 (a)運動がありました。

40 民主主義のための(a)運動がありました。

41 民主主義のための(a)運動がミャンマーで ありました。

42 1988年(文頭)、民主主義のための(a)運動がミャンマーで ありました。

43 人々は 殺されました。

44 大変な数の人々が 殺されました。

45 それに参加した大変な数の人々が 殺されました。

46 人々は 必要としました S+V 過去

47 人々は (a)強い指導者 を必要としました

48 人々は (a)強い指導者 を必要としました そして要請しました。

49 人々は (a)強い指導者 を必要としました そしてアウン・サン・スー・チーに彼らに加わるよう要請しました。

50 彼女は受け入れました。

51 彼女は受け入れて、そして決意しました。

52 彼女は受け入れて、そして自分の国のために働くことを決意しました。

53 (the)政府は 彼女を置きました 

54 (the)政府は 彼女を 自宅軟禁のもとに 置きました 

55 (the)政府は その運動を止めるため、彼女を 自宅軟禁のもとに 置きました 

56 1989年 (文頭 ) (the)政府は その運動を止めるため、彼女を 自宅軟禁のもとに 置きました 

57 彼女は〜でした S+V

58 彼女は監禁されていました。

59 彼女は15年間 監禁されていました。

60 彼女は全部で 15年間 監禁されていました。

61 彼女は 通算15年間 監禁されていましたが、彼女は決してあきらめませんでした。

62 彼女は (勝ち)取りました。 S+V

63 彼女は the)ノーベル平和賞を取りました。 S+V

64 1991年(文頭)彼女は the)ノーベル平和賞を受賞しました。 

65 それは(a)賞でした。

66 それは〜を引き付ける(a)賞でした。

67 それは 人々の注意を ひきつけた (a)賞でした。

68 the)世界は 認識したのです S+V

69 the)世界は 彼女の努力(複)を認識したのです

70 the)世界は 彼女の 民主主義のための努力(複)を認識したのです
P4 71 アウン・サン・スー・チーの夫は〜でした S+V 過去

72 アウン・サン・スー・チーの夫は亡くなろうとしていました。

73 1999年(文頭)アウン・サン・スー・チーの夫は亡くなろうとしていました。

74 彼女は彼を訪れたかった。

75 彼女はイギリスにいる彼を訪れたかった。

76 彼女はイギリスにいる彼を訪れたかった しかし、彼女は去ることができなかった。

77 彼女はイギリスにいる彼を訪れたかった しかし、彼女は彼女の苦しんでいる人々から去ることができなかった。

78 彼女はイギリスにいる彼を訪れたかった しかし、彼女は彼女の苦しんでいる人々を(あとに残して)去ることができなかった。

79 彼女はとどまった

80 彼女はミャンマーにとどまった

81 彼女はミャンマーにとどまった

82 最後には、彼女はミャンマーにとどまった、そして決して会わなかった。

83 最後には、彼女はミャンマーにとどまった、そして決して彼に再び会うことはなかった。

84 それは〜でした S+V

85 それは悲しい(a)決断でした 

86 それは かれらがした 悲しい(a)決断でした 

87 それは 彼らがいっしょにした 悲しい決断でした 

88 彼女は〜でした S+V

89 彼女は〜の状態に置かれました

90 彼女は自由になりました 

91 彼女はついに自由になりました 

92 2010年、(文頭)彼女はついに自由になりました 

93 彼女は戦っています 現在進行形

94 彼女はまだ戦っています

95 彼女は ある(a)世界のために まだ戦っています

96 彼女は 〜から自由な(a)世界のために まだ戦っています

97 彼女は 故国を追われた状態から自由な(a)世界のために まだ戦っています

98 彼女は 故国や家を追われた状態、そして絶望から自由な(a)世界のために まだ戦っています

99 その世界は やってきます S+V

100 その世界は 簡単に やって来るかもしれません。

101 その世界は 簡単には やって来ないかもしれません。

102 彼女が望んでいるその世界は 簡単には やって来ないかもしれません。

103 彼女が求めているその世界は 簡単には やって来ないかもしれません。しかし、彼女は続けます。

104 彼女が求めているその世界は 簡単には やって来ないかもしれません。しかし、彼女は懸命に努力し続けます

105 彼女が求めているその世界は 簡単には やって来ないかもしれません。しかし、彼女はそのために 懸命に努力し続けます
P5 106 生徒たちは着ます S+V

107 多くの日本人の生徒は制服を着ます

108 多くの日本人の生徒は制服を着ます でも、ほとんどのアメリカ人生徒は着ません。

109 私たちは持つべきです

110 私たちは制服を持つべきです

111 私たちは制服を持つべきだと私は思います。

112 これらは私の理由です。

113 まず、もし私たちに制服があるならば

114 まず、もし私たちに制服があるならば、私たちは〜について 心配しなくて済みます。

115 まず、もし私たちに制服があるならば、私たちは毎日何を着るべきかについて 心配しなくて済みます。

116 第2に、制服を持つことは 節約になります(省いてくれます) S+V

117 第2に、制服を持つことは 私たちからお金を省いてくれます(お金の節約になる)

118 第2に、制服を持つことは 私たちから衣服代を省いてくれます(お金の節約になる)

119 私たちが制服sを着るとき

120 私たちが制服を着るとき、私たちは感じることができる。

121 私たちが制服を着るとき、私たちは所属しているんだと、感じることができる。

122 私たちが制服を着るとき、私たちは自分たちの学校に所属しているんだと、感じることができる。

123 第3に、私たちが制服を着るとき、私たちは自分たちの学校に所属しているんだと、感じることができる。

124 制服(複)はよいです。

125 制服(複)は生徒たちにとってよいです。

126 制服(複)は生徒たちにとって多くの点でよいです。

127 私たちは持つべきです

128 私たちも制服を持つべきです

129 私たちもアメリカで制服を持つべきです

130 私たちもアメリカで制服を持つべきだと私は思います。
P6 131 私はバレーボールチームの一人のメンバーです。

132 私は3年間ずっとバレーボールチームの一人のメンバーをしています。

133 (それ)は難しかった。

134 試合に勝つことは難しかった。

135 最初は、私たちが試合に勝つことは難しかった。

136 最初は、私たちが試合に勝つことは難しかった。でも、私たちは上達してきた。(完了)

137 最初は、私たちが試合に勝つことは難しかった。 私たちはうんと上達してきた。

138 私は忘れるだろう 未来

139 私はけっして忘れないるだろう

140 私はけっして 勝ち取ったことを忘れないだろう

141 私はけっして市大会で優勝したことを忘れないだろう

142 私は続ける(維持する) S+V

143 私はバレーをプレイし続ける 

144 私はバレーをプレイし続けるだろう going 

145 私は選手になりたい。

146 私はリードできる選手になりたい。

147 私は aチームをリードできる選手になりたい。

148 私は)チームを〜へ導ける選手になりたい。

149 私は)チームを(the)全国大会へ導いていける選手になりたい。
P7 150 私は以前、日本に住んでいました。

151 私は以前、日本に住んでいて、そして去年、ここに引っ越しました。

152 私は会ってきました 現在完了

153 私は人達に 会ってきました 

154 私は世界中からの人達に 会ってきました 

155 ニューヨークでは、私は世界中から(来た)人達に 会ってきました 

156 私の学校には生徒たちがいます。

157 私の学校には様々な文化の生徒たちがいます。

158 私の学校に [も] 様々な文化の生徒たちがいます。

159 (それは)私にとって簡単ではありませんでした。

160 彼らとうまくやっていくことは 私にとって簡単ではありませんでした。

161 ある授業が私を変えました。 完了形

162 フィルムメイキングと呼ばれるある授業が私を変えました。

163 でも、フィルムメイキングと呼ばれるある授業が私を変えました。

164 フィルムメイキングは a選択択授業です。

165 フィルムメイキングは とても人気なan)選択授業です。

166 フィルムメイキングは 私の学校でとても人気なan)選択授業です。

167 生徒たちは作業します。 S+V

168 生徒たちはグループ(s)で作業します。

169 生徒たちはグループ(s)で作業して(そして)学びます

170 生徒たちはグループ(s)で作業して(そして)作り方を学びます

171 生徒たちはグループ(s)で作業して(そして)映画sの作り方を学びます

172 生徒たちはグループ(s)で作業して(そして)彼ら自身の映画の作り方を学びます

173 この授業では(文頭) 生徒たちはグループ(s)で作業して(そして)彼ら自身の映画の作り方を学びます

174 私のグループは4人のメンバーでした。(持っていました)

175 私のグループは〜をもった4人のメンバーでした。

176 私のグループはみんな〜をもった4人のメンバーでした。

177 私のグループは みんな 違った考えs と意見(s をもった 4人のメンバーでした。 

178 私たちは討論しました。 S+V

179 だから、私たちは物事(s)を討論しました。

180 だから、私たちは物事(s)をたくさんを討論しました。 

181 だから、私たちは物事(s)をたくさんを討論し、そして時々口げんかをしました (口げんかになるときもありました)

182 私たちは作業をしていました 進行形

183 私たちは みんな 一生懸命 作業をしていました

184 私たちはthe)同じゴールにむかって みんな 一生懸命 作業をしていました

185 私たちはthe)同じゴールにむかって みんな 一生懸命 作業をしていくうちに〜

186 でも、 私たちはthe)同じゴールにむかって みんな 一生懸命 作業をしていくうちに、わたしたちは〜するようになりました。

187 でも、 私たちがthe)同じゴールにむかって みんな 一生懸命 作業をしていながら、お互いを受け入れるようになりました。

188 私たちは持ってきた S+V

189 私たちは持ってきた そして 完成させた

190 私たちは違った考えをいっしょに持ってきた そして 完成させた

191 私たちは違った考えをいっしょに持ってきた そして ひとつの素晴らしい映画を完成させた

192 私たちは違った考えをいっしょに持ってきた そして 最後には、ひとつの素晴らしい映画を完成させた

193 これは 最も素晴らしい経験。です。

194 これが 私がした(持った)最も素晴らしい経験。です。

195 これが 私がしてきた(完了)最も素晴らしい経験。です。

196 これが 私が自分の学校生活の中でしてきた最も素晴らしい経験。です。

197 フィルムメイキングは私に教えてくれた

198 フィルムメイキングは私に 受け入れることを 教えてくれた

199 フィルムメイキングは私に 受け入れること と 学ぶこと を 教えてくれた

200 フィルムメイキングは私に ちがい(複)を受け入れることと、学ぶことを 教えてくれた

201 フィルムメイキングは私に ちがい(複)を受け入れることと、ほかの人たちから学ぶことを 教えてくれた

202 私はみんなに学んでほしい

203 私はみんなに(the)大切さを学んでほしい

204 私はみんなに尊重することの(the)大切さを学んでほしい

205 私はみんなにちがい(s)を尊重することの(the)大切さを学んでほしい

206 私はみんなにちがい(s)を尊重することの(the)大切さを学んでほしい  そして、〜と私は信じている。

207 私はみんなにちがい(s)を尊重することの(the)大切さを学んでほしい  そして、何かがあるだろうwillと私は信じています。

208 私はみんなにちがい(s)を尊重することの(the)大切さを学んでほしい  そして、私に出来る何かがあるだろうwillと私は信じています。

209 私はみんなにちがい(s)を尊重することの(the)大切さを学んでほしい  そして、(その)役に立つために私に出来る何かがあるだろうwillと私は信じています。

210 私は 確信しています。

211 私は 確信していません。

212 私は まだ 確信していません。

213 私は まだ 私が何ができるかは確信していません。

214 私は まだ ☆私は何ができるかどうかは確信していません。でも、私は希望しています 

215 私は まだ ☆私は何ができるかどうかは確信していません。でも、私の経験(複)は私を助けてくれることを希望しています 

216 私は まだ ☆私は何ができるかどうかは確かではありません。でも、私の経験(複)は 私に(a)道を見つけることを助けてくれることを私は希望しています