3年 Unit 6 Practice
Reading練習 は、毎日くりかえしやってね
P1
1
私は持ってきた
S+V 過去
2
私は1冊の本を持ってきた
3
私は1冊の本を アメリカから持ってきた
4
私が持ってきた1冊の本。
5
私がアメリカから持ってきた1冊の本。
6
これは 私がアメリカから持ってきた1冊の本 です。
7
私は見つけた
S+V 過去
8
私はその人たちを見つけた
9
私はそのthe人たちを それの中で 見つけた
10
私が それの中で 見つけた the)人たち
11
私が それの中で 見つけた the)人たちのうちの何人か
12
これらは 私が それの中で 見つけた the)人たちのうちの何人か です。
13
彼らは 受賞者たちです。
14
彼らは みな 受賞者たちです。
15
彼らは みな ノーベル平和賞の受賞者たちです。
P2
16
だれかがいる。
17
あなたが見た(過去)だれかがいる。
18
あなたが見たことがある(完了)だれかがいる。
19
あなたが以前見たことがある(完了)だれかがいる。
20
あなたはが 以前見たことがある 誰か はいますか?
21
私は見ました
S+V 過去
22
私は ある印象深い映画を見ました
23
それは〜でした
S+V 過去
24
それは〜についてでした
25
それは〜についてでしたか?
26
それは何についてでしたか?
27
それは the)人生についてでした
28
それは tアウン・サー・スーチーのthe)人生についてでした
29
ベイカー先生は話しました。
30
ベイカー先生はその女性について話しました。
31
ベイカー先生が話したその女性
32
彼女は ベイカー先生が話してくれた そのyhe)女性ですか?
33
彼女は(a)政治指導者です。
34
彼女は 戦う (a)政治指導者です。
35
彼女は 民主主義と人権のために戦う (a)政治指導者です。
36
彼女は ミャンマー(の中)の民主主義と人権のために戦う (a)政治指導者です。
37
はい。彼女はミャンマーの民主主義と人権のために 戦う (a)政治指導者です。
38
興味深い話です。 興味深く聞こえます
P3
39
(a)運動がありました。
40
民主主義のための(a)運動がありました。
41
民主主義のための(a)運動がミャンマーで ありました。
42
1988年(文頭)、民主主義のための(a)運動がミャンマーで ありました。
43
人々は 殺されました。
44
大変な数の人々が 殺されました。
45
それに参加した大変な数の人々が 殺されました。
46
人々は 必要としました
S+V 過去
47
人々は (a)強い指導者 を必要としました
48
人々は (a)強い指導者 を必要としました そして要請しました。
49
人々は (a)強い指導者 を必要としました そしてアウン・サン・スー・チーに彼らに加わるよう要請しました。
50
彼女は受け入れました。
51
彼女は受け入れて、そして決意しました。
52
彼女は受け入れて、そして自分の国のために働くことを決意しました。
53
(the)政府は 彼女を置きました
54
(the)政府は 彼女を 自宅軟禁のもとに 置きました
55
(the)政府は その運動を止めるため、彼女を 自宅軟禁のもとに 置きました
56
1989年 (文頭 ) (the)政府は その運動を止めるため、彼女を 自宅軟禁のもとに 置きました
57
彼女は〜でした
S+V
58
彼女は監禁されていました。
59
彼女は15年間 監禁されていました。
60
彼女は全部で 15年間 監禁されていました。
61
彼女は 通算15年間 監禁されていましたが、彼女は決してあきらめませんでした。
62
彼女は (勝ち)取りました。
S+V
63
彼女は the)ノーベル平和賞を取りました。
S+V
64
1991年(文頭)彼女は the)ノーベル平和賞を受賞しました。
65
それは(a)賞でした。
66
それは〜を引き付ける(a)賞でした。
67
それは 人々の注意を ひきつけた (a)賞でした。
68
the)世界は 認識したのです
S+V
69
the)世界は 彼女の努力(複)を認識したのです
70
the)世界は 彼女の 民主主義のための努力(複)を認識したのです
P4
71
アウン・サン・スー・チーの夫は〜でした
S+V 過去
72
アウン・サン・スー・チーの夫は亡くなろうとしていました。
73
1999年(文頭)アウン・サン・スー・チーの夫は亡くなろうとしていました。
74
彼女は彼を訪れたかった。
75
彼女はイギリスにいる彼を訪れたかった。
76
彼女はイギリスにいる彼を訪れたかった しかし、彼女は去ることができなかった。
77
彼女はイギリスにいる彼を訪れたかった しかし、彼女は彼女の苦しんでいる人々から去ることができなかった。
78
彼女はイギリスにいる彼を訪れたかった しかし、彼女は彼女の苦しんでいる人々を(あとに残して)去ることができなかった。
79
彼女はとどまった
80
彼女はミャンマーにとどまった
81
彼女はミャンマーにとどまった
82
最後には、彼女はミャンマーにとどまった、そして決して会わなかった。
83
最後には、彼女はミャンマーにとどまった、そして決して彼に再び会うことはなかった。
84
それは〜でした
S+V
85
それは悲しい(a)決断でした
86
それは かれらがした 悲しい(a)決断でした
87
それは 彼らがいっしょにした 悲しい決断でした
88
彼女は〜でした
S+V
89
彼女は〜の状態に置かれました
90
彼女は自由になりました
91
彼女はついに自由になりました
92
2010年、(文頭)彼女はついに自由になりました
93
彼女は戦っています
現在進行形
94
彼女はまだ戦っています
95
彼女は ある(a)世界のために まだ戦っています
96
彼女は 〜から自由な(a)世界のために まだ戦っています
97
彼女は 故国を追われた状態から自由な(a)世界のために まだ戦っています
98
彼女は 故国や家を追われた状態、そして絶望から自由な(a)世界のために まだ戦っています
99
その世界は やってきます
S+V
100
その世界は 簡単に やって来るかもしれません。
101
その世界は 簡単には やって来ないかもしれません。
102
彼女が望んでいるその世界は 簡単には やって来ないかもしれません。
103
彼女が求めているその世界は 簡単には やって来ないかもしれません。しかし、彼女は続けます。
104
彼女が求めているその世界は 簡単には やって来ないかもしれません。しかし、彼女は懸命に努力し続けます
105
彼女が求めているその世界は 簡単には やって来ないかもしれません。しかし、彼女はそのために 懸命に努力し続けます
P5
106
生徒たちは着ます
S+V
107
多くの日本人の生徒は制服を着ます
108
多くの日本人の生徒は制服を着ます でも、ほとんどのアメリカ人生徒は着ません。
109
私たちは持つべきです
110
私たちは制服を持つべきです
111
私たちは制服を持つべきだと私は思います。
112
これらは私の理由です。
113
まず、もし私たちに制服があるならば
114
まず、もし私たちに制服があるならば、私たちは〜について 心配しなくて済みます。
115
まず、もし私たちに制服があるならば、私たちは毎日何を着るべきかについて 心配しなくて済みます。
116
第2に、制服を持つことは 節約になります
(省いてくれます) S+V
117
第2に、制服を持つことは 私たちからお金を省いてくれます
(お金の節約になる)
118
第2に、制服を持つことは 私たちから衣服代を省いてくれます
(お金の節約になる)
119
私たちが制服sを着るとき
120
私たちが制服を着るとき、私たちは感じることができる。
121
私たちが制服を着るとき、私たちは所属しているんだと、感じることができる。
122
私たちが制服を着るとき、私たちは自分たちの学校に所属しているんだと、感じることができる。
123
第3に、私たちが制服を着るとき、私たちは自分たちの学校に所属しているんだと、感じることができる。
124
制服(複)はよいです。
125
制服(複)は生徒たちにとってよいです。
126
制服(複)は生徒たちにとって多くの点でよいです。
127
私たちは持つべきです
128
私たちも制服を持つべきです
129
私たちもアメリカで制服を持つべきです
130
私たちもアメリカで制服を持つべきだと私は思います。
P6
131
私はバレーボールチームの一人のメンバーです。
132
私は3年間ずっとバレーボールチームの一人のメンバーをしています。
133
(それ)は難しかった。
134
試合に勝つことは難しかった。
135
最初は、
私たちが試合に勝つことは難しかった。
136
最初は、私たちが試合に勝つことは難しかった。でも、私たちは上達してきた。(完了)
137
最初は、私たちが試合に勝つことは難しかった。 私たちはうんと上達してきた。
138
私は忘れるだろう
未来
139
私はけっして忘れないるだろう
140
私はけっして 勝ち取ったことを忘れないだろう
141
私はけっして市大会で優勝したことを忘れないだろう
142
私は続ける(維持する)
S+V
143
私はバレーをプレイし続ける
144
私はバレーをプレイし続けるだろう
going
145
私は選手になりたい。
146
私はリードできる選手になりたい。
147
私は aチームをリードできる選手になりたい。
148
私は)チームを〜へ導ける選手になりたい。
149
私は)チームを(the)全国大会へ導いていける選手になりたい。
P7
150
私は以前、日本に住んでいました。
151
私は以前、日本に住んでいて、そして去年、ここに引っ越しました。
152
私は会ってきました
現在完了
153
私は人達に 会ってきました
154
私は世界中からの人達に 会ってきました
155
ニューヨークでは、私は世界中から(来た)人達に 会ってきました
156
私の学校には生徒たちがいます。
157
私の学校には様々な文化の生徒たちがいます。
158
私の学校に [も] 様々な文化の生徒たちがいます。
159
(それは)私にとって簡単ではありませんでした。
160
彼らとうまくやっていくことは 私にとって簡単ではありませんでした。
161
ある授業が私を変えました。
完了形
162
フィルムメイキングと呼ばれるある授業が私を変えました。
163
でも、フィルムメイキングと呼ばれるある授業が私を変えました。
164
フィルムメイキングは a選択択授業です。
165
フィルムメイキングは とても人気なan)選択授業です。
166
フィルムメイキングは 私の学校でとても人気なan)選択授業です。
167
生徒たちは作業します。
S+V
168
生徒たちはグループ(s)で作業します。
169
生徒たちはグループ(s)で作業して(そして)学びます
170
生徒たちはグループ(s)で作業して(そして)作り方を学びます
171
生徒たちはグループ(s)で作業して(そして)映画sの作り方を学びます
172
生徒たちはグループ(s)で作業して(そして)彼ら自身の映画の作り方を学びます
173
この授業では(文頭) 生徒たちはグループ(s)で作業して(そして)彼ら自身の映画の作り方を学びます
174
私のグループは4人のメンバーでした。(持っていました)
175
私のグループは〜をもった4人のメンバーでした。
176
私のグループはみんな〜をもった4人のメンバーでした。
177
私のグループは みんな 違った考えs と意見(s をもった 4人のメンバーでした。
178
私たちは討論しました。
S+V
179
だから、私たちは物事(s)を討論しました。
180
だから、私たちは物事(s)をたくさんを討論しました。
181
だから、私たちは物事(s)をたくさんを討論し、そして時々口げんかをしました (口げんかになるときもありました)
182
私たちは作業をしていました
進行形
183
私たちは みんな 一生懸命 作業をしていました
184
私たちはthe)同じゴールにむかって みんな 一生懸命 作業をしていました
185
私たちはthe)同じゴールにむかって みんな 一生懸命 作業をしていくうちに〜
186
でも、 私たちはthe)同じゴールにむかって みんな 一生懸命 作業をしていくうちに、わたしたちは〜するようになりました。
187
でも、 私たちがthe)同じゴールにむかって みんな 一生懸命 作業をしていながら、お互いを受け入れるようになりました。
188
私たちは持ってきた
S+V
189
私たちは持ってきた そして 完成させた
190
私たちは違った考えをいっしょに持ってきた そして 完成させた
191
私たちは違った考えをいっしょに持ってきた そして ひとつの素晴らしい映画を完成させた
192
私たちは違った考えをいっしょに持ってきた そして 最後には、ひとつの素晴らしい映画を完成させた
193
これは 最も素晴らしい経験。です。
194
これが 私がした(持った)最も素晴らしい経験。です。
195
これが 私がしてきた(完了)最も素晴らしい経験。です。
196
これが 私が自分の学校生活の中でしてきた最も素晴らしい経験。です。
197
フィルムメイキングは私に教えてくれた
198
フィルムメイキングは私に 受け入れることを 教えてくれた
199
フィルムメイキングは私に 受け入れること と 学ぶこと を 教えてくれた
200
フィルムメイキングは私に ちがい(複)を受け入れることと、学ぶことを 教えてくれた
201
フィルムメイキングは私に ちがい(複)を受け入れることと、ほかの人たちから学ぶことを 教えてくれた
202
私はみんなに学んでほしい
203
私はみんなに(the)大切さを学んでほしい
204
私はみんなに尊重することの(the)大切さを学んでほしい
205
私はみんなにちがい(s)を尊重することの(the)大切さを学んでほしい
206
私はみんなにちがい(s)を尊重することの(the)大切さを学んでほしい そして、〜と私は信じている。
207
私はみんなにちがい(s)を尊重することの(the)大切さを学んでほしい そして、何かがあるだろうwillと私は信じています。
208
私はみんなにちがい(s)を尊重することの(the)大切さを学んでほしい そして、私に出来る何かがあるだろうwillと私は信じています。
209
私はみんなにちがい(s)を尊重することの(the)大切さを学んでほしい そして、(その)役に立つために私に出来る何かがあるだろうwillと私は信じています。
210
私は 確信しています。
211
私は 確信していません。
212
私は まだ 確信していません。
213
私は まだ 私が何ができるかは確信していません。
214
私は まだ ☆私は何ができるかどうかは確信していません。でも、私は希望しています
215
私は まだ ☆私は何ができるかどうかは確信していません。でも、私の経験(複)は私を助けてくれることを希望しています
216
私は まだ ☆私は何ができるかどうかは確かではありません。でも、私の経験(複)は 私に(a)道を見つけることを助けてくれることを私は希望しています